外国人旅行者

瀬戸内海の島に出かけた

きっかけはU2のアダムの投稿したインスタ

Chichu Museum

何かと思ったら、瀬戸内海の直島にある地中美術館とのこと

何をしようか決めてなかった長期休みの数日前

面白そうと行こうと決める

せっかくだから、他に近くでなんかないかなーと

思いついたのがしまなみ海道サイクリング

ママチャリしか運転したことないけど、体力にはそこそこ自信がある

一日目 大阪~直島~高松 二日目 高松~今治尾道 のざっくりプランでGO!

結果から言うととてもすばらしい体験でした

とくに、しまなみ海道サイクリングは感動もの

気持ちの良い春の日差しの中、海と島を眺め、自転車で風を切って進む

このコンテンツは観光商品としてスゴイ価値がある

 

そういう視点で見てみると、実際観光客は外人さんが多い

直島のときも日本人のほうが少なかったし、サイクリングもそう

大阪にも外国人多いけど、アジア系が圧倒的

しかし、この瀬戸内海は逆で白人が多い

たぶん、体験型のレジャーを求めてくるのが遠い国から来る方が多く

近くの国からはお手軽な観光として来るのかなぁと